ムック本も人気の北欧ブランドmoz(モズ)。
mozのかばんと一緒に、東京を歩いてみました。

 

今回は、「コーヒーの町」とも呼ばれる清澄白河へ。
ブルーボトルコーヒーの日本一号店があることでも近年は知られています。
mozバッグのある風景を、清澄白河の素敵なスポットとともにご紹介します。

 

 

■LOCATION:深川図書館

深川図書館は、清澄公園の一角にある江東区立図書館です。
深川図書館の歴史は古く、初代は1909年(明治42年)に開設されました。
東京はまだ「都」ではなく東京「市」だった時代のことです。

 

深川図書館の建築はルネサンス様式の近代建築で
現在の建物は、1993年に建て替えられた3代目。
敷地内はイチョウの木が立派に植わっており、秋はイチョウのじゅうたんも楽しめます。

 

そして、深川図書館の道路を挟んだ向かいには、
Babaghuri(ババグーリ)の清澄本店が。
テイクアウトで買えるマフィンやクッキーがすごく美味しいと評判のようです。

 

 

 

■LOCATION:隅田川 かわてらす

京都の鴨川で見られる「川床」のようなつくりのかわてらす。
青を基調とした、「水」を感じる建物からは、隅田川が一望でき、
散策の合間に、下町風情を感じながらひとやすみするのに絶好のスポットです。

 

 

<今回いっしょにお出かけしたバッグ>
・moz(モズ) ショルダーバッグ ZZCI-01A ¥5,390(商品ページはこちらから
・moz(モズ) 2wayトートバッグ ZZPY–02 ¥6,490(商品ページはこちらから