■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ シリーズ紹介
■ ━━━━━━━━━━━━ vol.2 ━■□■

本日はイタリアの人気自転車ブランド”Bianchi(ビアンキ)”から、DIBASE(NBTC)のご紹介です!

DIBASEの誕生は今から8年前。
従来Bianchiのカジュアル性に、アウトドア要素をミックスさせたデザインが
人気となり、今ではBianchiを代表する定番シリーズとなりました。
耐久性を考慮し、張り感と撥水性を持たせたオリジナル生地
“DUALTEX”(デュアルテクス)を採用するなど
練りに練ってつくられた珠玉のシリーズです!

NBTCシリーズ一覧はコチラ

“DUALTEX”(デュアルテクス)について詳しくご説明するとこちらはT2O独自に開発されたオリジナルファブリックで600デニールのポリエステルツイル素材。
タテ糸とヨコ糸が色違いで織り上げられ生地の裏面には、撥水性を高めるためのPUコーティングを施し、さらにPVCでラミネート加工されています。つまりは・・・

「タフで水を弾く生地」

ということになります。

ブランドロゴのラベルに母国イタリアのピスネーム。
裏地には、イメージカラーの”CELESTE”(チェレステ)を採用しました。
エメラルドグリーンの明るい発色が内部を見やすくしている点も
使いやすさのポイントです。

マスタードカラーのPUレザーはカジュアルな印象の中にも上品さが感じられ
ブランドのアイコン的存在になっております。

その他、今では当たり前になっていますがDEBASEのようなカジュアルバッグに
iPadポケットを設けることは当時はまだほんとに珍しかったんですよ!
しかし、私たちはいち早くデザインに取り入れガシェットニーズにも対応いたしました。

ちなみに
Bianchiのイメージカラーの”CELESTE”はどういう意味だか、皆さんご存知ですか??
“CELESTE”はイタリア語で碧空・天空という意味でマルゲリータ王妃の瞳の色から由来してるんです。
「ふ~ん。そ~なんだぁ・・・」っと思っていただけたら幸いです(笑)
皆様も誰かに教えてあげてくださいね。
それではまた!

>NBTCシリーズ一覧はコチラ